金剛沢小学校の様子をお伝えします。
そよかぜ学級は七ツ森希望の家へ宿泊学習に出掛けました。「自分のことは自分ですること」や「決まりや時間を守ること」、そして「友達と仲良く過ごすこと」が学習のめあてです。 1日目はヨークベニマルでの買い物学習やファースト・フードで食事した後、希望の家へと向かいました。入所式での自己紹介、友達と一緒の活動等々、たくさん学習しました。昨夜は皆、ぐっすり眠ることができたそうです。