金剛沢小学校の様子をお伝えします。
今回の調理実習では「スクランブル・エッグ」と「野菜炒め」を作りました。野菜の切り方を工夫し、油で炒めることの良さも学びます。前回は卵を「ゆでる」調理方法でしたが、今回は卵を溶いたものを炒めました。家庭科室内には卵のいい匂いが広がっていました。どのグループも美味しく出来上がったそうです。